外壁の修復はお早めに|高島市を中心に外壁塗装やベランダ塗装を手がけています。

新着情報詳細

外壁の修復はお早めに

2015/07/31
街を歩いていると、外壁にヒビが入っている家も多く見受けられます。
「ヒビ程度なら大丈夫だろう」と思う人も居るかも知れませんが、このヒビこそ災害時に大変な被害をもたらすのです。
その災害とはズバリ、台風です。今年だけですでに10以上の台風が発生し、日本にも到達しています。もたらされる強風と大雨は交通機関にダメージを与えるだけではなく、家にも甚大なダメージを与えるのです。
 
特に外壁に弱点となるポイント……つまりヒビが入っていると、雨は容赦なくヒビから打つ側に入り込んでいきます。家の外壁は鉄筋やコンクリート、木造パネルのいずれかになりますが、雨が内側に入り込むと内部の鉄骨やコンクリートを侵食・腐敗させてしまいます。
言うなれば壁がもろくなり、さらに雨風を通しやすくなります。場合によっては壁の一部が大きく崩落したり、侵食範囲が広くなって壁を大きく取り換える……なんて事もあり得ます。
 
外壁は早めに修復し、塗装をかけ直すことで雨風に強い丈夫な家に戻ります。
もし壁にヒビなどが見つかりましたら、桂田塗装までお問い合わせ下さい。
丁寧かつスピーディーにお客様の外壁を手直しいたします。
 

<<一覧へ戻る

TEL.0740-25-5350,FAX.0740-25-5739,【営業時間】9:00~18:00(不定休)

Information

桂田塗装
〒520-1533
滋賀県高島市新旭町安井川1345-7
お家の外壁をメンテナンスせずに放っておくと、お家全体が傷んできます。高島市を中心に滋賀県全域で外壁塗装・ベランダ塗装をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL.0740-25-5350,FAX.0740-25-5739,【営業時間】9:00~18:00(不定休)
【予約】
前日までにお願いします。
※当日予約の場合、状況によりご希望に沿えない場合がございます。

PAGE TOP

高島市の【桂田塗装】は外壁塗装のほかベランダ塗装なども承っております。

Copyright © 桂田塗装. All Rights Reserved.