壁の色が変わっている!?外壁の劣化は日々進んでいます|高島市を中心に外壁塗装やベランダ塗装を手がけています。

新着情報詳細

壁の色が変わっている!?外壁の劣化は日々進んでいます

2015/06/25
真っ白できれいな壁がいつの間にかくすんでいる……長年住み続けていると外壁の美しさもどんどん衰えていきます。特に白い壁の場合、汚れや外壁そのものの劣化によって黄色や灰色がかった色に変わり、外見も非常に悪くなってしまいます。
 
くすみを初めとする変色は、チョーキング現象が起きる手前で起こる症状です。外壁を洗浄することでいくらか汚れを落とすことはできますが、場所によっては壁のひび割れなど、補修を要する部分もでてきます。
補修が必要な場合はコーキング材でヒビを埋め、周囲の色とのムラができないように塗装を施します。コーキング材自体に色を付けることは理論上できますが、手間が大きいためコーキング材を流し込んでから周囲の外壁と色を合わせる方法が主流となっています。
 
外壁塗装は塗料の種類によって劣化時期が異なります。もし外壁リフォームを行う場合は、コスト面に優れたシリコン製の塗料を使うことをおすすめします。
ちなみに白の外壁の場合、明るいクリーム色に塗り直すことによって外観を一変させることなく、自然とした色合いを保つことができます。明るい外観も良いですが、落ち着きのある外観も良いもの。塗装を塗り替える際はぜひご検討下さい。
 

<<一覧へ戻る

TEL.0740-25-5350,FAX.0740-25-5739,【営業時間】9:00~18:00(不定休)

Information

桂田塗装
〒520-1533
滋賀県高島市新旭町安井川1345-7
お家の外壁をメンテナンスせずに放っておくと、お家全体が傷んできます。高島市を中心に滋賀県全域で外壁塗装・ベランダ塗装をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL.0740-25-5350,FAX.0740-25-5739,【営業時間】9:00~18:00(不定休)
【予約】
前日までにお願いします。
※当日予約の場合、状況によりご希望に沿えない場合がございます。

PAGE TOP

高島市の【桂田塗装】は外壁塗装のほかベランダ塗装なども承っております。

Copyright © 桂田塗装. All Rights Reserved.